当サイトについて LogPo!2ch ヘミ猫あんてな おまとめ つくるよあんてな    
ニュース2chまとめ







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
おじいちゃんに「ボールペンのキャップを閉め忘れたら、そっとキャップをかぶせる係」をお願いしたところ・・・
ID非公開さん [元URL]



先日、「おじいちゃんの頭が邪魔でPCのモニタが見えない時」 の対処法の件で皆様からお知恵をお借りしたものです。
問題解決にはいたっておりませんが、心より感謝いたしております。

実はまた問題が起こりました。
おじいちゃんがPCに向かう私に 「何か出来る事はないかぁぁ・・・」 と言ってくれたので、
「私がもし、ボールぺンのキャップを閉め忘れてたりしたら、キャップをそっとかぶせる係」 をお願いしたところ、
ずーっと私の真横に座り、 「いつボールペンを使うのか、いつボールペンを使うのか」 と落ち着かない様子です。
それが気になって私はPCに集中できなくて困っているのですが・・・。

こういった場合の対処法は何かありませんか?





ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん


ボールペンにバネをつけてキャップをしても手を離せば
キャップが飛ぶようにするのです
それを何個かどこかに置くのです



ID非公開さん

ボールペンを持ち、口でキャップを外してはプっと遠くに吐き出しましょう。
口をよく動かすと脳の動きが活性化されるそうですので、時々はキャップを噛むようにしてくださいね。
あぁ、でも腐った脳だと期待できないかもしれませんが、その場合もノークレームでお願いします。



tokyo_nagareさん

きみのセンス、最高だよ。明日も宜しく頼んだよ。

ところで、問題解決に到っていないならおじいちゃんはPCとあなたの間に居るはずだが・・・



ID非公開さん

ボールペンのキャップを隣の部屋に接着してしまう。ついでにそこにくつろげるように準備しておく。



ID非公開さん

接続していないキーボードを貸してあげて各キーを3回ずつ入力してもらってはいかがですか?左から順番にとか説明すれば30分は時間がかせげるのでは?



ID非公開さん

おじぃちゃんをさっさと寝かしつけることです。



ID非公開さん

30分ごとにボールペンを使ってあげましょう。
仕事があれば少しは落ち着くはずです。

[ 2012/07/10 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiech.blog.fc2.com/tb.php/23-c3a2d2ab




アニメ・ゲーム・マンガその他








